スタッフデビュー

スタッフの成り手がいない・・・

スタッフも10年選手が多くなってきました。

スタッフってメッチャ嫌われています
自治会役員よりも楽なのに・・・。
入ったらメッチャ楽しいのに・・・。
何故か嫌われ者・・・

サポーターなら毎年数人登録してくれるのに
スタッフとなると
サヨナラ~~~~と逃げて行きます

ところが、ところが
今回、奇特な人が・・・・

フッフッフ
そうです!新しいスタッフ!
ランラン
出来る男!ストライクゾーンど真ん中!
若いぞ!

早速、総会で議長デビューを飾りました。

「上手い!」喋り慣れてる。
こ・・・これは・・・

本人曰く
「やれることはするけれど、やれない事はしない」
そりゃそうやわ。

負担を感じないように
楽しんでやって頂けたらええなぁ~

てなわけで
H27 スタッフデビュー 1人いたしますので
よろしく!

高山さんデビュー







総会終了

遅くなって申し訳ない!

今頃4/11の総会報告でございます
CIMG1719総会

4/11(土)19:00~
***********
出 席:62名
委任状:15名
欠 席:4名
***********

全部掲載すると膨大な量なので
代表して活動報告をご紹介

◆活動報告
①交通・環境美化活動
 ・クリーン作戦(10/5:雨天中止・3/9 137名)
 ・地区一斉清掃(5/18 参加者479名・12/14 409名)
 ・「せせらぎ花の会」に対する活動補助

②市民体育祭の開催

③地域ふれあい行事
 ・お楽しみ抽選会(8/2 参加者558名 雨天の為参加者減)
 ・もみの木イルミネーション(11/30~12/25)
 ・五月が丘どんと(1/18 参加者:約500名)

④公民館管理受託

⑤広報活動

⑥各団体主催行事等への協力
 ・福祉マップ探検隊(6/14)
 ・夏まつりin五月が丘への協賛・出店・運営協力
 ・地区敬老会等の運営協力
 ・地区総合防災訓練(11/2)に本部運営並びに支部として参加協力
 ・吹田市、吹自連合同の全市一斉防災訓練(1/18)に参加協力
 ・各募金への協力依頼

⑦行政への協力と要請
 ・五月が丘バス停(桃山台行き)のスロープ解消(H26.4)
 ・歩道脇植込みの剪定(むつみ・ローズ)H26.5
 ・若葉地区の金網穴の補修 H26.5
 ・五月が丘橋下交差点白線指示ライン引き(H26.11)
 ・市道24号線拡張及び歩道確保(H26.12)
 ・五月が丘橋タイル剥がれ補修(H27.2)
 ・トラ公園遊具撤去と芝生公園の新遊具設置(H27.3)
 ・福祉マップ改善活動
 ・吹自連依頼事項への協力

⑧その他
 ・地区交流懇親会(5/17)
 ・新年互礼会(1/11)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒエ~~
こうやって文字にすると、連合結構頑張ってるやん!

特に、⑦行政への協力と要請に注目!
市は勝手にやってくれませんよ。
ちゃんと要望書を作成して依頼してるんですよ~。
自治会のメリットですね。


総会は、余り質問も出ずにチャンチャンで終了しました。

この後、26年度の役員さんは
1年間の役目を終えられて解散です。

H26の自治会長さん・副会長さん
お疲れ様でした!

これからもご協力よろしくお願いいたします。

この後、引き続き
新自治会長さん・副会長さんとオリエンテーションです。

CIMG1722オリエンテーション

CIMG1723オリエンテーション

まだ訳もわからん内に色々言われてもねぇ~
徐々に定例会でやっていきましょ。
活動の手引きH27-2

新自治会長さん・副会長さん
1年間よろしくお願いします。


入学おめでとう!

五月が丘地区の幼稚園・小学校・中学校の
入学式・卒業式には、
各団体長や自治会長もご招待されます。

連合スタッフも毎回出席させて頂いています。

今年の小学校・中学校の入学式便りをお届けしますね。


<4月7日 東佐井寺小学校の入学式

今年の新入生は、29人x4クラス=116人でした。
(昨年:3クラス、105人)
新しい教頭の山内さんが司会されていました。
若く見えるけれど何歳なんやろか?
・・・と、すぐに年を気にするスタッフI・・・

式の最後に、新2年生から学校生活の紹介や校歌・
ハーモニカの演奏があり、心温まる式でした。

東佐小入学式150407

式に幼稚園の園長代理さんも来られていましたが、
こちらも若い方でした

・・・若くてとてもキレイな方だそうですよ~
スタッフIは、鼻の下伸びっ放しだったとか(爆笑)・・・

因みに幼稚園の卒園式は
園児も泣いていたので、スタッフ号泣だったそうです


<4月8日 中学校入学式

中学校の新入生は、223人で6クラスです。
(男子121人、女子102人)

全体で確か699人。
去年から70~80人くらい減りました。
去年の3年生だけなぜか多くて8クラスだったので。

中学校の入学式は、
佐井寺中学校の誇る吹奏楽部の演奏付きで
め~~~っちゃ!かっこいいです。

この前小学校を卒業したばかりの子達が、ぶかぶかの制服を着て、
来賓席の前を歩いて退場して行った時は、ウルウルきました
あの子達の制服姿、いち早く見れて嬉しかったです。

むっちゃ寒い一日でしたが、
桜もなんとか残っていて、思い出深い日になりました。

新生活スタートの皆様
おめでとうございます!


さて、連合自治会も
4月11日(土)定期総会が開催されます。

連合自治会の総会が終わると
次々と各団体の総会があります。

新しい自治会役員さん
1年間よろしくお願いします


*****************
3月9日から数回、このブログでお知らせしてきました
落し物のUSBメモリー

未だ落とし主が現れません。

とても大事な物だと思うんです。
公民館に保管してもらっていますので
お心当たりのある方は公民館事務員さんに声をかけてくださいね。

落し物2

詳しくはこちらをクリックしてね

***************************

桜と芝生公園新アイドルデビュー!

まずは、桜の画像から・・

CIMG1537.jpg

CIMG1539.jpg

CIMG1535.jpg

見事ですね~
今年の桜は、
蕾から満開までのスピードが早かったように思います。

CIMG1563.jpg

CIMG1554.jpg

CIMG1544.jpg

CIMG1559.jpg

CIMG1538.jpg

桜は、蕾から満開、そして咲き誇った後の散る様も美しい。

風に舞う「花吹雪」
花びらが一面に散りひかれた「花むしろ」
どれをとっても風情があります。
CIMG1604.jpg

日曜~水曜まで
お天気は
花散らしの雨になりそうです。

入学式の間だけでも雨が降りませんように・・・。



そして・・・

芝生公園に新しいアイドルデビューしました!
デビューした途端に子ども達に大人気です。

P1090658.jpg


4月1日から使用可能の予定でしたが
点検したら、1か所ちょっとした不具合が見つかったので
1日延びて、4月2日から使用可能となりました。


凄いですね~
順番待ちの状態です。
1427960941502.jpg

P1090662.jpg

P1090673.jpg

但し、ミニ飛行機は余り人気ないようです
ミニ飛行機も遊んであげてね。

みんな、怪我しないように
楽しんで遊びやぁ~~

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: