許し難し!花泥棒!!

とてもとても悲しい事がおきました

せせらぎ花の会が
丹精込めて育てているお花を
3月下旬に2日間に渡って抜き取られました

その数、25本
結構な数です

せせらぎ1

せせらぎ2

せせらぎ5


盗まれたお花は「マーガレット」と「イベリス」

今回は、ちょっといいお花を・・・と思って植えたのに・・・
と、せせらぎ花の会の方が悲しんでおられました。

わかりますか?
ところどころ抜かれているのが・・・。

せせらぎ3

せせらぎ4

せせらぎ6

せせらぎ7



「花泥棒は罪にならない」と言う言葉がありますが
花泥棒は、立派な犯罪です!

この無神経で心無い人が
五月が丘にいるとは信じたくないし、とても悲しい事です。

せせらぎ花の会の皆様は
心からお花が好きで、無償で(反対にお金を出してまで)
五月が丘に四季折々の花を植えて、
私たちを楽しませて下さっています。

それを・・・

誰じゃ

一体、盗んでどうするつもりなんでしょう。

自分のお家に植えるのでしょうか?

そんな方のお家に植えられても
花たちは喜ばないと思います。

せせらぎ8

せせらぎ9

盗んだ花を見て、キレイと思うのでしょうか。

癒される~と思うのでしょうか。

盗んだ方が、もしこのブログを読んでいたら
抜いた場所に、そっと戻しておいてください。

この花は私

お花は盗むものではありません!



※追伸
4/7 せせらぎ花の会さんから
また5株盗まれた
と連絡有りました。

一体犯人はどういう神経しとるんじゃ!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: