ペープサートでわかりやすく

5月14日(土)は、平成28年度初めての定例会。

みんなの集合が早くて
7時半前だというのに、始めてしまいそうになりました。

定例会1

会議って
堅苦しくて、長時間で面白くない。

特に、最初は、自分の自治会の事もわかってないのに
連合の事なんて覚えれるわけないやん。
まして、団体のことを言われたって
地域に関わってない限り、ハテナ?の文字が飛び交うばかり。

って自分たちの経験上、そう思ってしまいます。

なんかわかりやすく理解できる方法はないのか、

そこで、ノリノリで盛り上がって考えたのが
「ペープサート!」

この2人

これなら、普通に喋るより
頭に入ってくるのでは・・・

練習は、夕方の2回
後は、チームワークで乗り切ろう!

会長もノリノリ

喋りは女優がいるから大丈夫!

女優


では、団体との関係のペープサートの始まり、はじまり~

ペープサート1

ペープサート

ペープサート2

ペープサート4

わかりやすかったとのお言葉。

やった~!

これに味を占めて
これからもちょくちょく面白い事するかも・・・

全部わからなくても
頭の片隅にちょこっと覚えてて
何かの拍子に、あ~あのことか・・・って
思い出して頂けたら大成功!

連協

各自治会の皆様

これから1年間
よろしくお願いいたします






コメントの投稿

非公開コメント

すごい

各団体の代表者、似顔絵になってますねーー
最高です!
プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: