子ども達大活躍・・一斉清掃・・

5/15(日)は地区一斉清掃。

晴れ男の交通環境部会長
今回も晴れました!

ありがとう交通環境


けど、ちょっと暑かったね

参加人数は、418人(昨年:442人)

前年よりも5%減の参加人数となったのですが、
これは、
午前中に、プラ1・プラ3・ローズC棟の管理組合総会が
重なった為と、夕方から交流懇親会が開催されたのも
原因のひとつと考えられます。

来年度は、これらの情報を事前に把握して
日程の調整を行いたいと思います。



準備

お掃除用具の必要な自治会は
取りにきてもらいます。
準備2

プラ3

むつみ2

むつみ

ローズ

ローズ2

ローズ3

ローレル2

釈迦が池沿い溝2

釈迦が池沿い溝

そして
今回の特徴として、子ども達のお手伝いが
昨年より13%も増えたことです

ローレル

釈迦が池

自分たちの遊ぶ公園の草抜きや
ゴミ拾いなど一生懸命お掃除してくれていました

次世代を担っていく子ども達にとって
自分たちの住んでいる町をキレイにするという意識を
持たすことは大きな意味があると思います。

強制ではなく
楽しんで、社会との関わりを持ってくれたら
嬉しいなぁ

あんず

あんず2

町は皆さんのおかげで
とってもキレイになったんですが、
残念なことに、昨年はなかった放置自転車が3台ありました。

放置1

放置3

放置4

「あっ!私の自転車やん!」って言う人いませんか?
盗まれていませんか?

交番に盗難などがないか調査中です。
なければ、処分いたします。

ゴミの数は、398袋(昨年:422袋)
その中で、土・汚泥:56袋
空き缶:6袋
空き瓶・ペットボトル:各2袋
小型複雑ゴミ:4袋
ありました。

ゴミ

次回は、12月に実施いたします。

ご協力いただいた皆様
お忙しい中、ありがとうございました。

掃除ありがとう







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: