むかで競走のルール

自治会対抗競技で、一番ルールがややこしいのが
むかで競走です。

むかで


参加資格は、中学生以上。
人数は、8人or12人or16人

昔は16人必ず集めて頂いていましたが
選手がなかなか集まらないという自治会もあり
最低8人でもOkという事になりました。

でも、8人でしたら1組4人なので
2往復していただく事になります。

詳しくは体育委員さんに聞いて頂くとして
むかでは、体力がいります。
前が力強い人にする方が上手くいきます。
反対に、力の弱い人が前になると、押されて倒れてしまいます。

前はとにかくしんどいけど、引っ張る!引っ張る!
チームワークが大事です。


下手な動画で酔いそうですが
昨年、用具チェックの時に撮った動画です。
参考にして下さい。

[広告] VPS


そして、絶対に覚えていてほしいのが
ゲタのバトンタッチとゴールのルールです。

これも動画で撮っていますのでご覧ください。

[広告] VPS


わかりましたか?

下手な動画でスンマセンね~~
(ホンマ下手やわ。画面ブレすぎ


むかでの参加人数がわかったら、
チーム名(自治会名)とリレーパターン番号を書いて
当日、招集・出発のテントまで持って来てくださいね。

リレーパターン番号は
9月4日に配布した、自治会対抗競技ルールブックに書いてあります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: