体育祭報告①

9日未明、すっごい雨音で起きました。
時計を見ると3時半
もう降らんといてえや~~

寝る時はまだ降っていなかったから
このまま降らずにいてくれ~~とお願いして寝たのに・・。

朝、起きると雨はやんでいたけれど
グランドは・・・?

水たまり

水たまり2

水たまり3


やはり、ビチョビチョ・・・
本部テントは、前日に立てていました。

7時半、体振さんは
10時開会でも関係なく、いつもの時間に集合
そして、水浸しのグランドを整備してくださいました。

水たまり4

水たまり5


おかげで

8時過ぎ



素晴らしい!
8時過ぎにはもう水たまりどころか、すっかりキレイなグランドに・・・
体振さん、ありがとうございます!

予定通り、10時開会にむけて
準備開始です。
看板

本部テントは、備品を各倉庫から出します。
本部

各自治会テントも見る見る間に立って
皆さん手際のよろしいこと。素晴らしい!
テントの立て方がわからない自治会は、本部役員がお手伝い。
テント

得点板と、連合旗・健康旗も準備OK!
連合旗

10時 入場行進が始まりました。
まずは、昨年優勝したパーク自治会から入場です。

入場行進

入場行進には、440名の方が参加しました。
昨年は、427名だったので昨年より多いです。

パノラマ

優勝旗返還
パーク自治会です。
返還2

優勝カップ返還
優勝カップ返還2

昨年準優勝のローレル若葉の優勝カップ返還
2位返還

返還1

ここで注目!!!

こ、こうちょう先生
カメラマン?
全部写真に校長先生が入り込んでいます

ウフフ、校長先生の撮られた写真は
東佐井寺小学校HPのブログに載っているので
よかったら見てくださいね。

選手宣誓
今年はプラネ2期です。
選手宣誓

選手宣誓2

この選手宣誓、メ~~~チャ良かったんです~

もうこの時点で感動!
メッチャ練習したんやろね。
ホンマ!良かった!

体操をして体をほぐしたら
競技開始です。

体操

競技の様子は、市民体育祭報告②で。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: