市民体育祭報告②

報告①に引き続き
いよいよ競技の報告です。


★プログラム2番 「おみやげ競争」
幼児と親の競技です。 参加者:187名

2お土産

大きな写真が無くて申し訳ない。
とってもかわいかったです。
ホンマに少子化か?


★プログラム3番 「目指せホールインワン」
毎年、大人気の競技です。 参加者:128名
今年はちょっと参加者少な目。

3ホールインワン

3ホールインワン2

3ホールインワン3


★プログラム4番 「低学年徒競走」
小学1・2・3年生が走ります。
みんな笑顔で走っていたのが印象的でした。
参加者:104人 
1・2・3年生の全校生徒の3分の1が参加してくれました

4徒競走開始

4徒競走

4tokyousou-2.jpg


4.jpg

4徒競走

4徒競走2


★プログラム5番 「救出作戦(防災関連競技)」
今年初めての競技で、防災訓練も兼ねています。
タイヤを人間に見立てて、担架でタイヤを運びますが
途中で障害物があるので、よけながら運びます。
参加者:128名

5救出デモ1

この担架、ペラペラだけれど、150kgまで対応可能です。

まずは、体振がデモストレーションをします。
(体振もやるの初めてなんだって
このために、体振はヘルメットも購入しました。
今は、ヘルメットもカラフル~~

5救出デモ3

タイヤは、幼稚園からお借りしました
5救出デモ4

5救出デモ

それでは、競技開始!

5救出作戦1

5救出作戦2

リレーだったからかなぁ~
タイヤではなく、人間だったら、自分だったらと思うと・・・・
・・・怖いよォ~~


★プログラム6番 「幼児玉入れ」
とにかくかわいいです 参加者:172名

6幼児

6幼児


★プログラム7番 自治会対抗競技「大人玉入れ」
中学生以上、10名以内 各1位と2位が決勝進出できます。

高さの調整をします。
同じ高さにしないとね。

7玉入れ調整

先生チーム 予選2位!
自治会対抗戦なので、決勝へはいけません

7せんせい

決勝進出は、
パーク、むつみ、ローレル若葉、新栄

1位:パーク自治会
7玉入れパーク

2位:ローレル/若葉自治会

3位:むつみ自治会
7玉入れむつみ

4位:新栄自治会


★プログラム8番 「でかパンリレー」
4・5・6年生と親の競技です。
親が来ていなくても大丈夫!誰か一緒にでてくれます。
参加者:168名

8でかぱん

8でかぱん1

でかパンリレーは、2013年まで、
「パンツDEデート」と言う名の一般競技でした。
人気の競技でしたので、悲しむファンは多かった(?)ようです
悲しい


★プログラム9番 自治会対抗競技「水増しレース」
小学生以上 10名以内 1位と2位が決勝進出できます。

9水増し4

9水増し

9水増し1

9水増し2

これも、1位はパーク自治会でした。強いわ
9水増しパーク

2位:むつみ、3位:新栄、4位プラネ1期


これで、午前中の競技は終了しました。
時間は、12時41分。
因みに昨年は、12時13分。
1時間遅れでも30分位しか変わらんやん


水増しレースの途中に
後藤吹田市長がお見えになられました。

市長

五月が丘地区市民体育祭では、
市長さんには挨拶をして頂きますが
他の議員さんは、挨拶を控えさせていただいています。
そして、祝電のアナウンスもしません。

祝電はボードに貼って本部前で公開しています。

祝電

来ていただいた議員さんの接待も余りしません。
けれど、競技に出て頂くことは大歓迎です。
そういうスタンスでやっていますので、ご理解ください。




競技が終わって、お昼休みです。
けど、私たち本部役員は、
お昼もゆっくり食べる暇もないほど
やることがたっくさんあります。

というよりもお昼が勝負だ~~!

忙しすぎるぜ!


この続きは、体育祭報告③へ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: