市民体育祭報告③

体育祭報告③です。

もうしばらくお付き合いくださいね。

楽しいお昼休み・・・
お弁当もゆっくり食べることができません。

今年もかまどやさんのお弁当
地元のニッコーさんにしたいんだけれど
雨天延期の場合が対応できないのです
お弁当

昼休み中に
大人と子どもスウェーデンのコースや組み合わせの
最終まとめを行いますが
これがまた大変!

人数が足りなかったり、変更が有ったり
新たに走りたいと言ってきたり、
そらもう、てんやわんや

それと、これ!
昼休み1

昼休み2

そう、買い物競争のセッティング作業をしないといけません。
1年も経つと組み立て方忘れてしまって、、、

後は、こまごまとした作業を行います。

昼休み5

化粧を直す暇もありません

昼休みの間に少年野球クープスの紹介も。

昼休み3

そんなこんなで1時間の昼休みはあっと言う間に終わり
13時41分 競技が始まります。


★プログラム10番 「買い物競争」
エプロンをつけて、かごを持ち、カードに書いてある品物のお店に行きます。
その品物をもらえます。

10買い物

10買い物3

10買い物5

この買い物競争
体育祭の1番人気なんです。
走らなくていいし、特売品ではちょっとお得な品物があります。

10買い物賞品2

そして今回は、初の200人越え!
205名の参加となりました!(H27:194名)

車椅子でも参加できるから、来年も参加してね~。


★プログラム11番 「高学年徒競走」
4・5・6年と中高生が走ります。
参加者:135名 昨年は105名でした。

11高学年

11高学年2

11高学年4

11高学年5

やっぱし、高学年となると速い!
かっこええです!


★プログラム12番 自治会対抗競技「むかで競走」
最高16名まで参加できますが、
自治会によっては8名だったり、12名だったりしました。

そして、35回やってきて
初めてのアクシデント!

な、、、なんと!下駄が割れたのです!

用具点検でも異常なかったのに
やはり4人の体重が一気にかかると
35歳の老体下駄には耐え切れなかったようです。

12むかで下駄

割れた自治会の方は想定外でお気の毒な出来事だったので
賞品にちょっとおまけをつけさせて頂きました
賞品係りの機転の利くしゃれた判断でした~~

12むかで

12むかで1

12むかで2

むかで競走の1位は、
10月10日のブログでも書いたように
パーク自治会です。
ぶっちぎりの1位でした。お見事!

2位:ローレル/若葉、3位:むつみ、4位ローズ



★プログラム13番 「大玉ころがし」
1・2・3年と親。 親子で大玉を転がしてリレーします。
参加者:195名

13大玉

13大玉2



★プログラム14番 自治会対抗競技「大なわ跳び」
最後の自治会対抗競技です。
2回跳んで、多い回数の方で競います。

今までで最高は、平成15年プラネ3期の98回です。
次は、平成20年の新栄 81回です。

ここで、またまたアクシデント!

パークの大縄の持ち手と縄が外れました!

今年は一体なんやねん!

1位はむつみ 48回 12点入ります!
2位はプラネ2期 47回! 10点入ります
14大縄

14大縄1

14大縄3

3位 プラネ1期 34回 
14大縄4

大縄跳びの跳んだ回数は、
後々の総合順位に関わってきます。



★プログラム15番 「一般スウェーデンリレー」
参加者:96名 

一時は、選手集めが大変だからと中止していたのですが
走りたい、との声を受けて、オープン競技として復活!
そして、参加チームもここ数年は10チームで落ち着いていたのですが
今年は初めての12チーム参加です。

体育祭の花形だから盛り上がります

15大人7

15大人5

15大人2

15大人3

15大人

15大人4

平成19年からタイムを取り始めたのですが
この日、歴代最高タイムがでました!

2組目に走ったパークチームが、2分19秒52
2組目先生チームが、2分19秒93

今までの最高が、
平成23年 東佐井寺OBチームの 2分20秒36 でしたので
今年は、2チームも記録更新となりました!

H28年度一般


★プログラム16番 「小学生スウェーデンリレー」
参加者:176名

さあ、いよいよ最後の競技です。
応援は一番盛り上がります。
お父さん、お母さんは子ども達の勇姿を見ようと必死です。
(当たり前やんなぁ~。自分の子でなくても必死で応援するもん)

今年は22チームの参加です。

16こども

16こども1

今年は、ぜっけんを子ども用ビブスを購入したので
ずり落ちる心配もなく、良かったと思います。

記録係は、自治会カラーと違うビブスの色を
瞬時に覚えるのが大変だけどね

16こども1走者

16こども2

16こども3

16こども4

16こども5

16こども6

H28年度子どもスェーデン


これで、競技は終了して後は結果発表です。

見て、この空!
朝とえらい違いやなぁ~

17閉会青空

教頭先生から結果発表です。
9位から発表していきます。

17閉会教頭

H28年度順位

優勝パーク自治会
3年連続です。
17閉会優勝

17閉会優勝1

2位 むつみ自治会
17閉会2位

17閉会2位1

3位 ローレル/若葉
17閉会3位

17閉会3位1

おめでとうございます!

校長先生の閉会の挨拶です。

17閉会校長1

無事終了---------!

皆さん、お疲れさんでした------!!!

ありがとうございました!



片づけをして、公民館で、第1回目の簡単な反省会

小学校の先生方も毎回出席してくださいます。
先生だけ、一人一人自己紹介を・・・

反省会先生自己紹介

反省会先生

先生方も楽しまれたようで良かった・・

各関係者の皆様
体育委員の皆様

そして
近隣住民の皆様 

ご協力ありがとうございました!!!

16日夜に、運営委員の反省会で最後になります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: