• 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
2016年10月28日 (金) | 編集 |
10月22日・23日・29日は
東佐井寺地区公民館の文化祭。

入口

いつも文化祭にきて思うのは、
なんて才能あふれる方が多いんだろう
なんて活動が活発なんだろう
人生を楽しんでおられる人が多いのだろう・・・
ということ。

入口3

ここのいい所をもう一つ
受付が感じが良い♪
誰でも笑顔でWELCOMEですよん

受付

後ろのもみじ可愛くてステキ~

受付もみじ

実は、本物のもみじを飾ってみたそうです

でもでも、期待に反してもみじはすぐにクルクルとなって
あの美しい姿は何処に・・・ってなりました


初日の公民館の午前中は
人 多っ!
満員御礼やん!
すごいなあ~


では、しばし作品鑑賞を・・・

作品1

作品3

作品4

作品5

あっ!
スタッフの作品
み~~~~~っけ!!


シルクスクリーン。
かなりうまいです!
個展も定期的にされています
まるで写真?
シルクスクリーン
サインほしい方は
連合通してや~~~



2Fに行くと・・・

同好会や地域作業所の即売会会場が・・。

2F即売

2F即売1

2F即売3

廊下には子ども達の作品が展示してあります。

<幼稚園>
幼稚園

<小学生>
小学校

<中学生>
中学校
中学校1


2F廊下

カフェ


ところで、皆さん
足元気づかれましたか?

足元1

なんやねん。
この大量の養生テープ

足元

つまづかないように
事故のないように・・・

あうっ!
なんて、、なんて、、

優しい気遣い・・・

そうやねんなぁ・・・

ここの公民館の人たちって
こういう細かい事まで気が付くネンなぁ・・・

そういう心遣いが
自然と出来る人が集まる公民館企画運営委員さん

そして、もう一つ
バラしちゃいましょう。

前日21日に発生した鳥取中部地震
吹田でも緊急地震速報が鳴り響きました。

公民館でも準備の真っ最中。

大切な皆さんの作品をひとつでも傷つけたらいけないと
パネルが倒れないよう
急遽、絶対に倒れ無いように固定しました。

固定

固定1

忙しい中で
出来る事は最大限やる。
これが地域で愛される基本形ですね~。


それと、
今年も館長が考えたクイズがありました。
クイズ

クイズ1

金メダル・銀メダル・銅メダル
裏には・・・

クイズ2
答え
上手い事考えたなぁ・・・


玄関には
マヨせんが・・・
おいしそう・・・
マヨせん


いこいの間にも同好会の作品展示がありました。

いこいの間

五月が丘ってすごいなぁ~

自分も頑張らないと。。。と
色々とプラスになる日でした。

文化祭は
29日の同好会のステージ発表会で
終了となります。

お時間の許す方は
是非とも公民館文化祭へお出かけくださいね。


★おまけ
ボーイスカウト

かずきって誰?

(追記)
のぼりを新調しました。
よく目立っていていいですね。と褒められました



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/11/27(Sun) 18:21 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可