五月が丘を彩る花達

五月が丘は、大部分が住宅調整区域で開発された地域ですが
緑の豊かな地域です。

歩道脇には四季折々の花が咲きみだれ
散歩しながらお花鑑賞もできる
美しい町です。

特に今の時期はお花がとってもきれいです。

今回は、五月が丘で現在咲いているお花達の
一部ですがご紹介します。



藤_プラ2南1

藤_プラ2南1UP2

藤_プラ2南2

藤_プラ2南1UP

サツキ_山口宅東2
ツツジ_山口宅南UP赤
ツツジ_山口宅南UP桃
ツツジ_山口宅南UP白

サツキ_山口宅東1UP

プラ32

プラ3前1

プラ34

花や緑には、心身が癒される効果があると言われますが
ホンマにそうだと思います。

人の手によって植えられた花も美しいですが
野に咲く花もたくましく美しいですね。

sumire.jpg

かわいい

たんぽぽ


お花や自然を愛でる余裕がある世の中が
永遠に続くことを願ってやみません。



せせらぎ花の会




コメントの投稿

非公開コメント

花の街

いつもお世話になっています!花の会のメンバーです~美しい花の街五月が丘の花々の綺麗な写真アップ有難うございます。

今が一番花の多い季節ですね~せせらぎ通りは花盛り~世話している私達も嬉しいです~ありがとうございました!
プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: