地区一斉清掃の日

2017年度がスタートして
交通環境委員さん中心の
初めての行事となります。

一斉清掃201705


ところで、皆さんの中には
地区一斉清掃と、クリーン作戦の違いわからんねんって
思っている方いません?

お答えいたしましょう!
(偉そうやわぁ~)

地区一斉清掃は、自分の自治会内やその周辺道路や水路等を中心に
五月が丘地区で、一斉に清掃を行う活動です。

クリーン作戦は、自治会や団体、小中学生の協力のもと
五月が丘地区を4ブロックに分けて
幹線道路や遊歩道に捨てられているゴミを拾います。

お答えいたしましょうと
偉そうに言った割には
えらい簡単な説明やけど
わかった方は頭が良い!

このような美化活動は
地区全体が、美しい町づくりに取り組んでいる事を
住民の皆様に理解していただくと共に
マナー向上を喚起するのを目的で実施しています。


5年後、10年後、20年後も
美しい五月が丘でいるためには
全世代の住民の皆様一人一人が
美化活動に協力して頂くことが不可欠です。


そう、美を保つには
日々の努力なんです!!
(誰に言い聞かせてるんやろ・・・

14日は、時々
気温は、なんと!27度の夏日だそう
暑さ対策をしてくださいね。
pm2.5対策も・・・。


ゴミの無いきれいな町、五月が丘にご協力くださいね。

尚、雨で中止の場合は、午前8時に交通環境委員さんに
連絡をいれます。
このブログでも中止の場合はお知らせいたします。

注)各自治会の総会日と重なっている事もあるために
必ず5月14日とは限りません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: