リサイクルステーション

夏まつりin五月が丘の会場には
ゴミ箱をおいていません。

各自で出したごみは、会場に設置した
リサイクルステーションに持って行って、自分で分別して頂いています。

リユース・リサイクル


えっ?分別の仕方がよくわからないって?

大丈夫!ゴミステーションに行くと
優しいおねーさん方が親切に教えてくれるから
どんどん持って行ってね

夏まつりin五月が丘では、
ごみを減らし、環境にやさしいおまつり

に取り組んでいます。

ごみはまつりん


本当は、リユース食器やエコトレイを使用すると
ゴミの減量・地球温暖化防止・資源の節約
といいことづくめなんだけれど、なかなかそこまでは・・・

せめて、リサイクルステーションを設けて
リサイクルできるものはして、少しでもゴミを減らしたいと考えています。

祇園まつりはリユース食器を使用していますね。

連合自治会でも、地区交流懇親会や、五月が丘どんとでは
リユース食器を使用しています。
リュース

また、当日は
20時45分から、クリーンタイムを実施します。
会場の皆さんで、ゴミを拾って頂きます。

これって、とても大事な作業で
翌日、朝一番にスタッフやボランティアの皆さんが
会場の隅から隅まで、最後のゴミ拾いを行います。

今年は、芝生公園だから大変!
だから、このクリーンタイムで拾ってくれていると
翌日凄く助かるのです。

是非とも協力してくださいね。

クリーンタイム1


おまつりに来て、ゴミをそのまま放置して帰るってことだけは
絶対にしないでくださいね。
それされると、どんだけ大変かっ!

あっ!出店者のゴミは、リサイクルステーションではなく
お持ち帰りしてくださいね。

では、ゴミの件はルールを守ってね~~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

satsukigaokachan

Author:satsukigaokachan
五月が丘地区連合自治会のブログです。連合自治会って何?どんな事してるの?日々の活動や地域のこと、時には面白い裏話を織り交ぜながらご紹介していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: